子犬の成長日記 柴犬ブリーダーブログ 黒柴紅花姫 獣医さんで健康診断 赤柴菊次郎君

1回目の獣医さんに行ってきた柴犬の兄弟です♬(黒柴花ちゃんの子)

2026年3月4日生まれの赤柴オス2匹です。生後47日目になりました♪(4月20日)

注射を受けて一時間後の柴犬の兄弟

ワクチン注射を終えたナツくんと小五郎くん。今日は要安静です。

生後47日目の柴犬の兄弟です。

本日獣医さん(ますみ犬猫病院)に行ってきました。

子犬たちにとっては今日は初めて尽くしの日でした。

初めてお母さんから離れ、初めての車に乗って、初めての獣医さん、初めての検便と注射、その他いろいろ。

それらを怖がることなく済ませました。今は疲れてぐっすり寝ております。

ワクチン注射は五種混同ワクチンです。一時間以上経過しましたがアレルギー反応は出ておりません。

体重は小五郎くんが2.2㎏、ナツ君が2㎏でした。あれだけ生まれた時差があった大きさが逆転しましたね。

これにはビックリしました。小五郎くんがすごく小さかったんですよね~。

健康診断は終えたので、これでお渡しすることは可能となります。お渡し開始は予定通り4月30日からとします。

そこから一か月間がお受け取り期間となります。ご都合のよろしい日時を決めてください

次回の獣医さんではマイクロチップを施術します。4月24日に予約を入れております。

-子犬の成長日記, 柴犬ブリーダーブログ, 黒柴紅花姫, 獣医さんで健康診断, 赤柴菊次郎君
-