2026年3月4日生まれの柴犬の兄弟です。4月24日に獣医さんでマイクロチップを装着しました!
マイクロチップ施術後の子犬の様子です



生後51日目の子犬たち。
4月24日に二度目の獣医さん。今回はタイトル通りマイクロチップの装着です。
マイクロチップは注射で子犬の肩甲骨の間くらいに挿入しました。
針が刺さった瞬間ナツ君は静かに、でも少し暴れて、小五郎くんはジッとお座り、でも針が刺さった瞬間キャンと一鳴き。
でも問題なく終了しました。
今日の体重はナツ君2.1㎏、小五郎君2.45㎏、順調に育ってますね。
術後は要安静・・・なのですが写真の通り家に帰ったらこんな感じです。
でもなるべく暴れさせないよう短時間で外は引き上げです。
今注視して様子を見ておりますが、大丈夫かな? 疲れたのか寝ております。
子犬のお供のモモちゃんです

今日の子犬のお供のモモちゃんです。
病院から出た瞬間を撮ったものです。「騙された!」と言ってると思います(笑) 楽しいところに行くよ~と連れ出したので。
狂犬病予防接種を受けました。
ちなみに前回は凪ちゃんがお供で狂犬病予防接種を受けております。
書いておかないとすぐ忘れてしまうのでここに記入します。