柴犬菊次郎くんと黒柴チコちゃんの子は生後17日目になりました。子犬たちは順調に育っております。

メスの子の目が開いたところを写真で撮れました♬
これで二匹とも目が開きました!

先行して目が開いているオスの子は今はこんな感じです。
視線が合っているのでもう視力もあるみたいですね。

ヘソ天で寝るオスの子犬。
お母さんの傍でもそうなのですが、気が付くとヘソ天で寝ているのを見ます。
普通はお母さんに踏まれる場合があるので警戒して寝るのですが警戒心無しですね。
チコちゃんが上手く踏まないように歩いているのかな?
この時期にヘソ天で寝る子はうちでは珍しいかもしれません(笑)
Youtubeで子犬の生育状況を毎日(?)発信しております。
よろしかったらこちらもご覧になってください🎶